3.タイムシフトアフィリエイト SEO対策1.タイムシフトアフィリエイト ネットで稼ぐ種類2.タイムシフトアフィリエイト アフィリエイトで稼げる?3.タイムシフトアフィリエイト SEO対策
4.タイムシフトアフィリエイト 効果的なセールスレター

3.タイムシフトアフィリエイト SEO対策:失敗しないアフィリエイト

失敗しないアフィリエイト

3.タイムシフトアフィリエイト SEO対策

前回まででアフィリエイトを始める準備が出来たと思います。

今回は、アフィリエイトで報酬UPする為に検索エンジンで検索されるようにSEO対策について簡単に出来ることを紹介します。

まず、SEO(サーチエンジンオプティマイゼーション)とは、検索エンジン最適化けんさくエンジンさいてきか、ある特定の検索エンジンを対象として検索結果でより上位に現れるようにウェブページを書き換えること。また、その技術のことを言います。

SEOの専門である人から言わせれば、笑われてしまうような対策かもしれないけれども素人のブログでアフィリエイトをする人には十分な対策を少し紹介します。実際私が実施して成果が出ているので試してみてください。

まず、カテゴリーを決めたらキーワードがぶれないように内容は書いてください。また、1記事の中に意識してキーワードになる単語を入れていってください。タイトルも単語にするのが良いです。 SEESAAなど、ブログの設定でキーワードを決めれるところでは、関係有るキーワードを5~6個まで決めます。何でも、検索にかかるようにと10個とかは、設定しない方が良いと思います。 また、1記事は200文字以上にします。クローラーに内容があることを認識してもらうには最低これくらいは必要だと思います。

次に、GoogleでIDを取得してTOPのビジネスソリューションからウェブマスターツールに行き、サイトを登録しましょう。登録の仕方はビジネスソリューションに書いてあります。後、日本ではまだサービスされていませんが、同じような所がYahoo.comにもありますので登録しておくと良いでしょう。 やり方は、GoogleもYahooもフリーでレポート等出ています。

また、サイトで紹介しているところもありますので、Yahoo.com 登録方法で検索してみてください。 後、ブログ作成段階で余分なカレンダーや人気商品みたいな使わないのは消して置いてください。

Ping送信などはPing送信先で検索するとたくさん出てきますので、追加しておくのもわすれずにしてください。

次にリンクをするときは、自分のキーワードと関係ないサイトをリンクするのは止めましょう。

スパム行為をしているようなところも、リンクをしてはいけません。

同じ内容の記事を載せたり、別のブログでも全く同じ記事はのせてはいけません。

後、ミラーサイトを作っても駄目です。いちじるしく順位を落とすか、ペナルティをもらいます。悪くするとインデックスも消えてしまいます。

実際私が実験して確認しました。私の場合PR3のブログであるカテゴリーで検索順位が1番だったのが、あっというまに圏外にふっとばされてしまいました。それ以降はTOPは検索されません。記事ページは出てきます。

このようにならないように、気をつけてください。

簡単ではありますが、最初はこんな感じで十分だと思います。 もともと、ブログはブログを管理している会社のドメイン下になるので、個人の新規サイトより強いのでこんな感じでも十分いけます。

また、慣れてきたらもっと強力にSEOをすると更に効果が出てきます。XHTMLとかCSSなどを使えばより、効果的になると思います。今は少し難しい説明になりますので、後で別に書くことにします。

初心者のSEO対策はこんな感じです。でも、作ってすぐに順位に上がることはありません。少し時間はかかります。でも、初心者の方にはその時間が長いですよね。誰でもそうですが、早く成果を出したいですよね。今回はここまでですが、次回のセールレターの書き方の次に時間をかけなくても、成果を出す方法を紹介します。

*途中から読んだ方へ、ページ最上部または、最下部の「失敗しないアフィリエイトの更新情報とリンク」のところに1~数字順に進んでいます。
Copyright (C) 2007 失敗しないアフィリエイト, All rights reserved.